動物はお好きですか?

皆さん!こんにちは、こんばんは!
どうもkyokaです!

今夜はとある団体様について、ご紹介させていただきます。
団体様には許可を頂いて、掲載をしております。

 

皆様は、動物はお好きですか??

私は実家で猫を飼っています、白と少し灰色の混ざった、猫です。
多分雑種です。

その子との出会いは、 8月上旬のでした。
雨風の強い日、その子は、ゴミ捨て場の段ボールと段ボールの間に居ました。

段ボールの近くに二羽のカラスが居たので、変だなと思い外を見ていたら、
「ミー、ミー」とかすかに子猫の声が聞こえてきました。

段ボールをどかしたら、目が青色の白い子猫が居ました。

悲しいことですが、多分、捨てられたのかと思います。

最初は両親に飼うことを反対されてましたが、
新しい飼い主を探しても、なかなか見つからず、親にわがままを言って、
飼い始めました。

みなさんは、動物はお好きですか?

私は動物が大好きです。
ですが、飼いきれずに捨ててしまう人も多くいると思います。

ある時、YouTubeを見ていたら、とある、団体の動画が出てきました
その団体は、広島県の野良猫、野良犬の殺処分をゼロにしたとのこと。

私は、本当に感動しました。

この団体さんのおかげで、本当に、命の救われた小さな動物がどれくらいいるか、想像するだけでも、すごいなと思います。

今回の記事では 、その団体様を簡単に紹介させて頂きたいと思います。

団体の名前は、「犬猫みなしご救援隊」といいます。
もしかしたら、ご存知の方も多いかも知れません。

こちらが犬猫みなしご救護隊のホームページです。

 犬猫みなしご救援隊公式ホームページ

YouTubeのチャンネルもあるので良かった見てください

 犬猫みなしご救援隊Youtubeチャンネル

    

これまでの活動内容

  • 定時定点回収(週の決まった時間に最寄の役場に捨て猫、捨て犬を連れていき、回収してもらうこと)の廃止をするための署名活動
  • 全国からの3万3千通の署名が集まり、それを広島県の広島議会に提出
  • 広島市呉市の野良犬、野良猫の全頭を引き取る
  • 2011年で殺処分率ワースト1位から2016年頃には広島県の殺処分率をゼロを達成
  • 山に捨てられた合鴨の保護
  • 東日本大震災原発1km圏内で被ばくしたポニーを保護する為、国に掛け合いし9か月間被ばく地域に水を運び続けた後、条件付きで保護

   

YouTubeで検索をすると、テレビ番組で放送されたものなども出てくるので良かったら見てください。
私は、この団体様の力に少しでもなれればと思い、このブログで紹介させて頂きました。

当ブログでも後日改めて詳しく紹介させて頂きたいと考えております。

こんな小さなブログですが、掲載を許可して頂きありがとうございます。

そして、ブログを見てくださる方で、動物を飼われている方、しっかり責任をもって、最後まで面倒を見てあげてください。